Blog
ブログ

近すぎて意外と知らない?八幡市駅周辺の魅力的スポット!

   

こんにちは樟葉の旅人堀田です

もっとお店のこと書けー

美容のこと教えろー

そんな声が聞こえそうですが

今日も完全プライベートブログです

どうかお付き合いくださいm(_ _)m

最近のコンセプト

まずは自分が今いる場所の周りを知ろう!

そんな思いで樟葉周辺ををウロウロしてます

読んでる方はこの辺り周辺の人が多いはず

そこで

「近すぎて意外と知らない?八幡市駅周辺の魅力的スポット」(^^)

発表します

まずは

石清水八幡宮

頂上までの程よい距離

赤の佇まいがとても迫力があり

近くの展望台からの眺めもGOOD

その道中はまさに旅

そしてお次は

上津屋橋(こうづやばし)

~通称~流れ橋

水量が多くなると流れてしまうという不思議な橋

駅前でレンタサイクルし流れ橋までの木津川の道のりは

程よい距離と良い景色で

旅そのもの

この2つは有名だと思いますが

ここは知らない人も多いはず

たくさんいたらすみませんm(_ _)m

意外と知らない隠れスポット

 

神応寺

石清水八幡宮の鳥居の脇道を10分ほど歩くとつきます

下には川が流れ、道は人気が無く、とても静かで少し神秘的

駅からかなり近いですがと~っても旅を感じられる場所

今回は場所について書きましたが
意外と近くにある
大切なこと幸せなこと
意外と近くにいる
大切な人自分を思ってくれてる人
ふっとリラックスしたら気づくかも。遠くじゃなくても時間使わなくてもいいです、旅しましょ(ホッティーコラム)

 - sleek くずは店

ゾウスタイル、スリークのご予約はこちら