Blog
ブログ

はたしてお酒を飲んでパーマを巻けるのか?

   

こんにちは樟葉の旅人堀田です

今回もある日の1日を書きます

次回こそは!次回こそは!

お店のこと!美容のことを

書きますm(_ _)m

まずは昼頃から

ブログ画像今まで撮影に触れたことが無かったので

知り合いの美容師さんの撮影講習へ

今年はやったとこないことやります

まずは撮影に足を踏み入れました

心がフツフツしました

そして夜はブログ画像美容師大新年会へ

年齢もキャリアも出身も育った環境も違う美容師さん達

そんな大新年会のメインイベント

ブログ画像
パーマ巻き大会(ちなみにみんな酔っ払ってます)

各チームにわかれ、一人4本ずつマネキンに巻き

そのタイムを競う

そりゃプロの美容師さんだしちょっと酔っ払ったくらいじゃ大丈夫でしょ!

、、、、、、

結果ブログ画像みんな手がブレっブレでした(笑)(営業中はプロなのでご安心ください)

この日はほんとにたくさんの人と初めましてをしてたくさん色んな感性の人と話すことができました
色んな人に会える環境は刺激的ですね

たくさんの人と話しててふと思ったことがあったので書こうと思います

美容室を例にしてみます
例えば自分が働くお店の人としか接しない
ということは技術も考えも常識も
狭ーいお店のなかのもの

でもその常識は外では常識じゃなかったりする
その技術も考えも古いものだったりする

私生活ではどうでしょう
その狭い空間、狭い考えだと
ムカつくこと、悲しいことがあったりする

でも一歩外に出てみたり、違う人に会ってみると
それは小さなこと、しょうもないことだったりする

もし悩んでる人がいたら
外に出ましょう、全く違う感性の人と話してみましょう

新しいヒントがあるかも、すごーく心が軽くなるかも

もしかしたらその人と恋に落ちるかも?

そうなんです何があるかわからないんです

さー外に出ましょ出ましょ

前回お休みしたホッティーコラムでした

 - sleek くずは店

ゾウスタイル、スリークのご予約はこちら