Blog
ブログ

最近読んだオススメ本

   

こんにちは読書家美容師の堀田です

読むのが好きです

書くのが好きです

好き勝手書かせて頂いてます

今回も美容ネタはお休みですm(__)m

舟を編むブログ画像
素人学生が箱根駅伝を目指す「風が強く吹いている」

を読んで好きになった三浦しをんさんの作品

一つの辞書を作るために

大勢の人が動き、苦悩し、壁にぶつかりながら

長い年月を辞書に捧げつづける物語

最後には感動もあり

辞書を開きたくなるでしょう

かあちゃんに会いたいブログ画像
佐賀のがばいばあちゃんシリーズ

佐賀のがばいばあちゃんの娘

がばいかあちゃん

小さい頃に身につけた芸で子供二人を育てていく

主人公のアキヒロ(島田洋七)

佐賀に預けられかあちゃんに会えるのは夏休みの40日間のみ

かあちゃんに会いたい

そんな苦しい日々を乗り越えていく

アキヒロとがばいかあちゃんの物語

後半は泣きます

そしてかあちゃんに会いたくなります

本を読む

それは人に会いたくなり、色んなものに興味が生まれ、

時に、自分が悩んでることが小さくもなります

本って良いですね

残り1ヶ月半

本の航海楽しんでいこうと思います

 - sleek くずは店

ゾウスタイル、スリークのご予約はこちら