Blog
ブログ

美容師ってこうやって向上するよね

   

どうも樟葉の旅人堀田です

オススメの本を紹介しようとしてたけど思ったことがあったのでそれを書こうと思います

まず美容師は夜な夜な

 

こいつを召喚します(愛しのウィッグちゃん(^_-)-☆)

スタイルブック(髪型がいっぱい載ってるやつ)

を引っ張り出してくる

それを

シャカシャカシャカシャカと刈り上げていく

DSC_1240

完成

むしょーーーに刈り上げたくなったので切ってみました

メンズカットは樟葉の旅人まで(^_-)-☆

以上

ではなくて

最近練習してませんでした(今日も本音は早く帰りたかったし本読みたいしお酒飲みたいし早く寝たいし)

でも間違いなく今日残って練習したことでちょっと前の自分よりは成長しました

確かに帰ったら「楽」ですね

でも帰ったとしたら「成長はしない」ですね

自分の事を言うのはあれですが

アシスタントしてた頃はたくさん練習してました

そのおかげで割と早めにスタイリストデビューしました

でも人は忘れてしまいます

僕は忘れてました

今日より明日

明日より明後日

確かに「楽」することは簡単

でもそんな「楽」をすることで

将来は「楽しくなくなる」

なぜならそこには成長してない自分がいるから

何もできない自分もいるし

お金も稼げない自分もいる

あ~辛っっ

今年は美容以外のことに比重が行っちゃってましたm(_ _)m

反省反省

またふんどし締め直してやっていきます。

将来の「楽しくて笑ってる自分を想像しながら」

ホッティーコラムでした。

 - sleek くずは店

ゾウスタイル、スリークのご予約はこちら