Blog
ブログ

美容師とは職人である

   

こんにちは樟葉の旅人ダンサー読書家美容師堀田です

僕は旅をします

本を読みます

ダンスもします

でも本業は美容師です

なので当然ですが練習をします

ブログ画像今日はカットではありません

ヘアアレンジです

髪はありがたいことに毎日切らさせて頂いてます

つまり「洗練」されていきます

研ぎ澄まされていきます

しかし美容師という職人も

その技術から一度離れ、時間が空けば空くほどその手は

鈍り続けていくものです

なので定期的に触れなくてはなりません

今日がその時なのです

僕もできるなら早く帰りたいです

踊りたいです

読みたいです

でもそれではいけないのです

ブログ画像
美容師という職人だから

使わなければ鈍り続け

使えば洗練していき

新たな発見が見つかるから

だから僕は帰らないのです

ブログ画像
結局終電です

でも良いんです

職人だから

あっ気づいてない人がいるかもしれないので付け加えます

一度上にスクロールしてみてください

ヘアスタイルじゃなくて僕を見てください

鏡越しにふざけてみました(^_-)-☆

疲労と充実感がマックスになった美容師にだけ表れる

ナチュラル営業後ハイモードです(^_-)-☆

よーし今日はハイボール飲んで寝よっ(^^)

では(^_-)-☆

 - sleek くずは店

ゾウスタイル、スリークのご予約はこちら