Blog
ブログ

関西のマッターホルン登ってきました

   

こんにちは樟葉の登山家堀田です

今週のお休みは関西のマッターホルン(僕が名付けました)

東大阪市にある

「生駒山」登ってきました

皆様ご存知の通り僕は旅人です

旅は僕にとって必要不可欠な存在なのです

旅人の旅不足は不調を招きます

食事が偏ると体調を崩すのと同じくらい感覚です

ブログ画像
近鉄の生駒駅から出発します

ブログ画像頂上まで続いてるロープウェイもありますがもちろん

徒歩で向かいます

健康増進の日でもあるので

ブログ画像
頂上は絶景です

奥には梅田の街と大阪湾を望めます

所要時間は1時間30分ほどです

遊園地もあるのでお子様連れの方もオススメです( -∀・)

帰りはもちろん違う道を辿る

同じ景色よりは違う景色の方がワクワクする( -∀・)

ブログ画像
こんな獣道のようなところをスタスタ歩いてく

これも立派なルートの1つ

生駒山はルートが9つくらいあるみたい

奥が深い山ですね

1度では堪能しきれないですね(^_^)v

また行こ!(^-^)

来週は六甲山を登る予定です

また登山ブログ楽しみにしてくださいね( -∀・)

では登山家の堀田でした!

 - sleek くずは店

ゾウスタイル、スリークのご予約はこちら